2012年8月2日木曜日

手回し充電できるモバイルバッテリー「CP-A2LAKS」(ソニー)

昔から携帯電話用の手回し充電器はあったけれど(懐中電灯にもなるやつ)モバイルバッテリーにも登場です。便利といえば便利ですが、いったいどれくらい使えるのかと調べてみたら。 「3分回して約1分の通話が可」と表記がありました。 なんだかいまいちイメージが湧かないといえば湧きませんが。電車の中でクルクル回すのは恥ずかしいですし。 いや、便利ではあります。確かに。 イザという時のために家に1台おいておくか? でも緊急時は外出中に起きるし。 なんかすごく便利そうなんですが、やっぱり私は普通のでいいかな?


---------以下ソニー2012年5月15日のニュースリリースです------ ソニーは、スマートフォンなどを充電できるポータブルUSB電源に、新たに“手回し充電機能”を追加した。

『CP-A2LAKS』を発売します。同時に、スマートフォンなどを従来よりも素早く充電できるポータブルUSB電源2機種、繰り返し使える充電式ニッケル水素電池3機種、お求めやすい価格を実現した充電器セット6機種、計12機種の新「サイクルエナジー」シリーズを発売します。 手回し充電機能対応 ポータブルUSB電源 『CP-A2LAKS』の主な特長 2010年4月より発売している「サイクルエナジー」シリーズのポータブルUSB電源は、コンセントからの充電後、コンパクトで軽量なUSB出力部分だけを取り外して持ち運べる手軽さや、スマートフォンを約2回満充電できる高容量な点などにおいてご好評頂いておりました。今回の新商品は、従来のコンセントからの充電に加え、屋外や停電時でも充電できる“手回し充電機能”を追加しました。この機能を使うと、約3分間※1の手回し充電により、スマートフォンで約1分間※1通話するために必要な容量を充電でき、非常時の予備電源としても活用の場が広がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿