2012年7月1日日曜日

カラーコンタクト(カラコン)の種類

カーコンタクト(カラコン)の種類についてまとめてみました。

①どんなブランドがあるの?
・セレブリティアイズ
・ジュエラブ
・エンジェルカラー
・エバーカラー
・ジョイポップ
・ファンキーホイップ
・フェアリー
・ブリリアントカラー
・プリメ ・モテコン
・2weekビューティー
などがあります。

②DIAとは?
コンタクトの直径を表した数値(単位はmm)です。
色が着いているところだけのの直径ではなく、 透明のところも含めたレンズ全体の直径を表しているので注意してください。

③BCとは?
BCとはベースカーブの略語で、コンタクトレンズの曲面度合いを表しています。
目に触れる部分のレンズのカーブを表す数値です。 数字が大きくなる程カーブがゆるく、小さくなる程カーブはきつくなります。
ただメーカーによってすでに決まっていますので同じ種類のものを買う場合はBCもたぶん同じものしかないようです。 メーカーや種類を変えるときはBCの値も変わってくるで、その際は検診を受けてから購入するようにしたほうがよいですね。。

④PWRとは?
PWRは度数のことです。 人によってもちろん変わってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿